もゆの日記

限界OLがなんとか生きる日々

MAMA2dayと私の罪悪感

MAMAもうすぐだぁぁー

第二希望だった30日だけチケットが取れたから、29日のチケット持っている人と交換しようと思ってた。けど、ホビが出ることやスリラチャが出ることがわかったからずるずるそのままできて……今日……

ピリがbubbleで、「MAMA楽しみにしてて♡」なんて言うから、たえられず29もチケット取ってしまった……

 

ほんとうにお金ないのに!!!!30の飛行機はキャンセルして(返金なし)新しく29日で飛行機また予約しちゃった。

じぶんがコントロールできない。

 

ああーーこうなると30日どうしよう…!分配出そうと思ったけど、親チケは出せないことがわかって、もう行くしかないでしょ〜〜?!?の気持ち。

でも席もそんなよくないし…でも結局大阪行くのは行くんだから、見るべき??てゆかアミボムをはじめて使いたいのだ。。

 

というかお金のことだけじゃなく、楽しみなのにずっとまとわりつく罪悪感がいやだよーーーー。

自分で稼いだお金で好きなことしてるからいいのに、自分で自分が認められない。。。

 

これから先も私は多分オタクで、結婚なんてもってのほか…なまま暮らしてくと思うけど、独身女性である自分が20代前半とかの子にきゃっきゃすることにどうしても対抗がとまらん…

ほかの人がそうであっても別に何も思わない(むしろいいねー!たのしいねー!ふー!と思う)のに、自分がそうであることについては「やばい奴」みたいな感覚があって、罪悪感とか、きもいババアとかいう気持ちがとまらない。

自分が熱中できて楽しかったらそれでいいのに。相反する気持ちでぐらぐーら。

 

2次元を好きなほうが私の感覚では、まだマシみたいなところがある。でもそれだって勝手な私の感覚。オタクじゃない人から見たらどっちも変わらないよねーーー。だし、結局自分は自分の感覚で生きるしかない。ないのに…!

 

これからも好き勝手生きるのならこの自分ネガティブ思考をなくしたい…なのになくせない…

 

ぴえーん。

とか言いながら、29日30日のホテルを探すのでした…この遠征で10万円弱とびそう

パソコン持ってって仕事するか観光するかまよーう

 

 

好きが爆走、罪悪感も爆走

爆走してるのに自分だけ人生止まってる感